人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン

7月2日からIKEAがバーゲンって知って、、、今日の午前中、新三郷のIKEAまで行ってきました。
ちょっと欲しいものがあって先月から何度かIKEAには足を運んでいろいろ物色してたんですけど、まさかバーゲンになるとは。
迷いに迷ってって買わないでいてよかったぁ~、、、と思ったけど、結局買ったものはバーゲンにならないものだった(意味ない~~~!)
でも、楽しい時間だったのでよしとします。
いつもより早起きしたからちょっと眠い。
でも、これから仕事、がんばるぞー!
フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_14153850.jpg


フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_14155950.jpgフルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_14161246.jpg

御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ。
いちごを入れてほしいとの御希望だったんですが、今の時期は使えないので他のフルーツで妥協していただきました。
赤い色には自家製さくらんぼとアメリカンチェリーのコンポートを使ってます。
****************************************************
****************************************************
フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_14162371.jpg


フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_14164162.jpgお店用フルーツのショートケーキ。

毎日暑いですね~。
ニワトリさんも暑いと大変なのかな。
卵さんの状態が違うのか、シフォラーのみなさんもシフォンの仕上がりがかわってきて大変そうですね。
そんな状態なので、この時期はケーキの保存や品質のことがとても気になります。
お持ち帰りのケーキも暑い期間(7月半ば~9月初旬)はお受けできなくなりますのでご了承ください。
暑くて、保冷剤を入れても品質低下の恐れがあります。


***************************************************
***************************************************
フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_1417179.jpgこの前も作ったカスタードプリン、また作りました。
卵黄が少し多めのコクのあるプリン。


フルーツのデコレーションケーキ、カスタードプリン_a0052486_14171932.jpgいつもプリンにはカラメルを入れてますが、カラメルが苦手な人もいますよね。
実はうちの息子も^^;
で、下の写真はカラメルなしのプリン、息子用。
他にちょうどいい大きさの容器が見つからなかったのでジャムのびんを使ってます。
ふたをして冷蔵庫に入れておけるので便利^^v
by merengeai | 2010-07-05 15:26 | ケーキ
<< ババロア、ロールケーキ、お豆腐... フルーツのショートケーキ♪ >>