人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ババロア、ロールケーキ、お豆腐チーズズケーキ

お店の営業は今はディナータイムだけでランチは営業してないんですが、10名様以上で御予約いただいた場合に限り貸し切り営業をしています。
うちのお店は特にお休みを決めていないので、御予約をいただくといつでも営業します。
今週はそのランチのご予約がほぼ毎日だったので(今日は入ってなかった)更新がままならずでした。
でも、予約がたくさん入ってありがたいです~~(*^_^*)
いつもお店をご利用いただきありがとうございま~す♪
ババロア、ロールケーキ、お豆腐チーズズケーキ_a0052486_12511100.jpg
毎回入れ物が同じだと何を作ったのかよくわかりませんね。
今度は何か違う容器で作らなくちゃな。
これはババロアで、上にいいちごソースをかけさくらんぼをのせてます。
色が入らないと見た目が寂しいと思って。。。
でもね、いちごソースがちょと甘かったのでない方がよかったかも(味重視にするには)
****************************************************
****************************************************
ババロア、ロールケーキ、お豆腐チーズズケーキ_a0052486_12511388.jpg


ババロア、ロールケーキ、お豆腐チーズズケーキ_a0052486_1251324.jpgオレンジとGDキーウイのロールケーキ。
いつもよりスポンジの厚みを薄くして巻く生クリームの量を多くしました。
ロールケーキも材料の分量で味や食感が違ってくるので、おいしくするにはどうしたらいいかこれからも試行錯誤です。
今回生クリームの量を多くしたらお客様に喜んでもらえたので(当たり前か!)、これからロールケーキはこれで行こっかな?
*****************************************************
*****************************************************
ババロア、ロールケーキ、お豆腐チーズズケーキ_a0052486_1334693.jpg

個人的に好きなマクロビケーキも時々試作してます。
これ、お豆腐のチーズケーキ。
普通のスイーツでは使わないようなお味噌とか米飴とかを使って、粉は使ってないの。
面白いね~、マクロビケーキって。
どんな仕上がりになるの?固いの?って思ったけど、全然違ってやわらかい。
う~ん、想像してたものとは全く違うケーキだなぁ。
おいしいかどうかっていうと、、、微妙~~。
好みがわかれるケーキだった。
また違うレシピでチャレンジしてみます。
by merengeai | 2010-07-08 13:37 | ケーキ
<< 酵母でお菓子♪ フルーツのデコレーションケーキ... >>