人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ロールケーキ、マカロンダミアン♪

お店用のケーキって今まで毎日同じ種類のものを作るってことはあまりなかったのに、なぜか先週は毎日同じロールケーキを作ってました。
特に注文があったわけでは、、、ありません。
なぜそうなったか自分でも、、、わかりません(笑)
思考回路が停止してたのか?^^;
デコは一応ちょっとだけ変えたたような気が。。。
ロールケーキ、マカロンダミアン♪_a0052486_1411528.jpg
こんなのとか、、、

ロールケーキ、マカロンダミアン♪_a0052486_1516434.jpg
こんなのとか、、、う~ん、他にも作ったのに写真がない。
写真を撮ることさえ忘れたか?
これはヤバイ!
ボーっとしてるって言葉で済ませられるのならいいけど、それ以外に理由があったら、ど、ど、どーしよー!って言ってるわりに危機感うすい(笑)

ロールケーキ、マカロンダミアン♪_a0052486_14113616.jpg
有機栽培バナナ、キーウイ、手作りいちごジャム入りいちごクリームロールです。
これは毎日作って毎日同じメニューだったにもかかわらずよく出ました。
ロールケーキの認識度があがってきてロールケーキ人気も高くなってきたのでうれしいな~♪
*****************************************************
*****************************************************
ロールケーキ、マカロンダミアン♪_a0052486_14125033.jpg
久しぶりにマカロンダミアンを作りました。
材料はアーモンドパウダーが主で、乳製品は使わないお菓子です。
まわりをかりっと焼き、中はしっとりに仕上げるんですが、オーブンの中って場所によって焼き加減が違ってくるので、均一に焼くのは大変。
これも濃い目の焼き色がついたものと薄いものとできました。
独特のねっとりした食感とアーモンドの風味がおいしいスイーツで大好き!
by merengeai | 2010-11-09 15:18 | ケーキ
<< ロールケーキ、タルトタタン 紅玉のチョコケーキ、レーズンと... >>