人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

楽しいお食事会♪

月曜日はうちのお店でリールズさんご家族、小粒さん、てけさんがお食事会を開いてくださいました。
私は以前リールズさんのお店へ伺ったときにおいしいコーヒーをいただけて感動したのに、それ以来伺う機会がなかったので、今回はお会いできるのをとても楽しみにしていました♪
リールズママさんのご希望でフルーツのショートケーキとロールケーキを用意。
食前に1種類ケーキを召し上がって、その後お食事です。
楽しいお食事会♪_a0052486_18344046.jpg

はさんだフルーツは有機栽培バナナ、いちご、マンゴー、キーウイ。
フルーツを並べたところで写真を撮ろうと思ってたのに、はっと気がついたらデコレーションのところまで仕事が進んでました。
なんか最近やろうと思ってることをすぐ忘れる傾向が(ヤバイ!)
リールズさんのかわいい4歳の坊やがとーってもおいしそうにショートケーキを食べてくれて。
う、う、うれしい。
どんなおほめの言葉をいただくよりうれしかった!
上にのってるフルーツが少ないけどこれははカットのことを考えて。
その分、中にたーくさんフルーツを入れてます。
お祝いのケーキのときは、見た目を豪華にするために飾るフルーツを多くしてます。


****************************************************
****************************************************
月曜日は比較的静かな日なので、私も楽しい会話に参加させていただきました。
同じ職業なので共通する話題が多く、話がとぎれません。
なんだか、ほんとに、真摯でまっすぐな人って一緒にいるだけで感動するものなんですね。
物作りに対する姿勢に共感することが多くて多くて、私ももっとがんばろうって思えるような実りある時間でした。
とにかくリールズパパさんは話しが上手で、コーヒーに対する愛情をひしひしと感じました。
奥のふか~いコーヒーの話をたくさん聞けて、そのうえ目の前でコーヒーまで淹れていただいちゃったの。
せっかくのお休みなのにありがとうございました。
こんな贅沢な時間をくださった小粒さんとてけさんに感謝感謝です。
リールズママさんとスイーツの話(ちょっと専門的な話)ができたのは刺激的でした。
小粒さんて、ほんとにスイーツに対する嗅覚は普通じゃない。
すごい人を発見する目は天才的です!!!
マドレーヌ先生yuki先生でびっくりしたのに、リールズママさん、ただものじゃありませんでした!
楽しいお食事会♪_a0052486_18345662.jpg


楽しいお食事会♪_a0052486_1835847.jpg技術も知識もたくさんもってるのにとっても謙虚で勉強を怠らないリールズママさん、ステキです!
自分の納得のいくスイーツ作り目指して、オンリーワン目指して、これからもお互い頑張りましょうね。
あ、ケーキの説明を全然してなかった^^;
これは食後に召し上がっていただいたフルーツのロールケーキ。
上のショートケーキと同じじゃいけないと思って自家製桃ジャムをたっぷり入れました。
これも4歳の坊や、夢中で食べてくれました^^v
材料は安心素材使用なので、お子さんにもおススメのスイーツです。

****************************************************
****************************************************
楽しいお食事会♪_a0052486_18352239.jpg
小粒さんがリールズさんとてけさんへのおみやげにしたいのでと言って、喜界島粗糖の菜種油パウンドを注文してくださいました。
中には白花豆と茶福豆をこれでもかって入れてます。
型からあふれない程度にめいっぱい生地を入れて焼いたので形は悪いけど、味はちゃんといつものようにできたと思います。


楽しいお食事会♪_a0052486_1835459.jpg生地→豆→生地→豆→生地と詰め込んでるのでずっしり重いパウンド。
でも味はくどくありません^^v

楽しいお食事会♪_a0052486_18355794.jpg
すこ~し余った生地をカップに入れて味見用に一緒に焼きました。
もっと作ればよかったと思いました。
by merengeai | 2010-11-17 21:15 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、栗の... フルーツのショートケーキ♪ >>