人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごロール♪


プレーンないちごのロールケーキを作りました。
こういうシンプルなものってあきなくて、いつ食べてもおいしくて、安心して食べられてほっとする、、、のに、ついついいろいろアレンジして作りたくなる。
いちごクリームにしたり、他のフルーツも一緒に入れたり。。。
たまには普通のロールケーキもいいよねっていうことで、お店用を二日続けてこのいちごのロールケーキにしました。
いちごロール♪_a0052486_12271160.jpg




いちごロール♪_a0052486_12272247.jpg

スポンジはニューバージョンにしたら結構好評なので(好みもあると思うけど)、最近は新しいバージョンばかりで作ってます。
甘さが少し強くなったのでクリームの甘さは少し控えめ。。。
フレッシュいちごだけ入れてるので(ジャムとかドライいちごとかはいれていない)さっぱりと食べやすいロールケーキでした。

いちごロール♪_a0052486_12273442.jpg
同じいちごのロールケーキだけどデコは変えて作ってます。
同じ分量の生クリームを使ったけど、使い方で雰囲気かわるね~^^
by merengeai | 2011-04-15 13:54 | ケーキ
<< 焼きイチゴのゆるマクロビタルト... フルーツのロールケーキ、プリンケーキ >>