人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン


PCの調子が悪くて、つながったりつながらなかったり、運まかせの状態です。
運がいいときはネットにつながるけど、悪い場合は画面が真っ暗。
そんな状態なのでPCの病院に入院することになりました。
この更新を最後にしばらくネットとはお別れです。
無事治って帰ってきたらまた更新しますね。
いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1132434.jpg

お店でのパーティー用に作った大きなケーキ。
いつものようにいちごとバナナ入り。
大きなケーキも何度か作るうちにナッぺのコツも少しづつつかめてきてます。
まだまだへなちょこだけど。
これからもナッぺは努力あるのみだなぁ。


いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1134157.jpgフルーツはできるだけいっぱい入れておいしくなるように。。。




いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1135984.jpg



+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***


おいしいマンゴーが手に入ったので、久しぶりにバナナとマンゴー入りロールケーキ。
これはとても好評だったなぁ。
生クリームとマンゴーって黄金コンビだと思う。
いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_114193.jpg



いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1144697.jpg
以前と少しだけ変えて作ってるスポンジ。
しっとりおいしくできました^^v



+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***


この前いちごジャムでいちごムースを作ったんだけど、今回はフレッシュいちごをたっぷり入れたいちごムースを作りました。
ムースってあまり作らないんです、実は。
お客様に喜んでもらえるのかどうかイマイチ不安で。
いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1151230.jpg


はたして私のムースはおいしいのかどうか自分ではわからないんだもの。
でも、そんな風に思ってたら進歩はないから。。。


いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1153032.jpgいちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1161480.jpg


いちごムースの上にはいちごシロップで作ったゼリーを流し固めてます。
その上に生クリームをしぼっていちごをのせて。。。

いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1164443.jpg いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1165610.jpg

思ってたよりはおいしくできたみたい。
味見した主人からはOKが出ました^^v

+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***+***


ココアクッキー生地をのせたパン(ココアメロンパン?)が食べたくて、お休みの日に作ろうと決めてました。
食べたいと思うと、作るまではそればかり考えてしまうタイプ(おいおい!)
パン生地はイングリッシュマフィンも食パンもメロンパンも全部同じレシピのパン生地で作ってます。
だから考えることもレシピを見ることもなく、自然と手が動いてなんとなくココアパンができました。
材料はオーガニックの強力粉、ヴァローナのココア、てんさい糖、菜種油、などなど、完全マクロビパンです。売ってたら買いに行くんだけど、なかなか近くでは売っていないので仕方なく作ってます(仕方なくって、、、あんた!)

いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1171082.jpg


焼きたてを食べたらクッキー生地がさくさくして、パンはふっくらおいしくって、なかなかいい感じだけど、私はクッキー生地がしっとりする翌日の方が好き。
朝そのしっとりクッキーになったココアパンが食べられると思うと、いつもより早く起きてしまう。
どんだけ~~!
花粉症で苦しんでても食欲だけは全然おちまへん(笑)

いちごとバナナのショートケーキ、マンゴーのロールケーキ、いちごのムース、ココアパン_a0052486_1172313.jpg

しばらく更新できないのでコメント欄は閉じておきますね。
by merengeai | 2011-04-25 02:14 | ケーキ、パン
<< ただいま~~!PCもどってきま... 焼きイチゴのゆるマクロビタルト... >>