人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー、マクロビポルポロン♪

最近、時間があるときは半分だけお湯を入れた湯船につかって、30~40分半身浴をしています。
冷房などで気がつかないうちに夏でもからだの中心部が冷えていることがあると聞いたので。。。
文庫本を持ち込んで読みながら湯船につかっていると汗がたらたら流れてくるけど、デトックス効果がある?お肌にもいい?なーんて思いながら入っていると意外と暑くてもがまんできます。
腰のためにもいいかも、、、と思って、少し長めに入ってしまったりも。
若いうちは知っていても実行しないことがほとんどだったけど、早くからやっておけばよかったなと思うことがいろいろあります。
まだ遅くはないと思うので、毎日気持ちよく生活できるように努力していきたいな(*^。^*)
フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー、マクロビポルポロン♪_a0052486_1529739.jpg
お店でお誕生会を開かれる方用に作ったフルーツのショートケーキ。
使ったフルーツは大泉産ブルーベリー、オーガニックキーウイとバナナ。
今回はスクウェア型で作ってみました。
暑い時期はスイーツの品質保持が大変なので、お店用のスイーツは少ししか作りません。
作らない日も。
そんな感じなのでスイーツを目的にいらしたお客様にはご迷惑をおかけしてしまうこともありますが、涼しくなったらまたちゃんと作り始めると思うのでご了承ください<(_ _)>

フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー、マクロビポルポロン♪_a0052486_15292775.jpg
「ケーキおいしいです!!!」って若くて美しい女性3人に言っていただいたのでドキドキしました。
とってもうれしかったです^^v


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


見た目はおせんべいのようですが、違いますよー、マクロビクッキーです。
オートミールと黒ごまを入れたので地味な仕上がり。
けど、栄養的には朝食にもいいし、やさしい甘さの軽いクッキーになりました。
食感が思ったよりはかなかった。
個人的にはもう少しハードな感じが好きかも。
フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー、マクロビポルポロン♪_a0052486_15295962.jpg




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


これもマクロビクッキーポルポロン。
アーモンドパウダーが入ったほろほろの食感が特徴。
マクロビっていうとイマイチ物足りないと思われがちだけど、これは言わなきゃ普通のクッキーとなんら変わりないくらいおいしく食べられます。
簡単に作れておいしい。
そこが一番好き(笑)
毎朝食べているのであっという間になくなっていきます。
たくさん作っても大丈夫。
プレゼントにしても喜ばれると思うわぁ~。

フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー、マクロビポルポロン♪_a0052486_15301665.jpg




フルーツのショートケーキ、マクロビオートミールクッキー、マクロビポルポロン♪_a0052486_1530329.jpg
by merengeai | 2011-07-30 19:11 | ケーキ
<< 自家製杏ジャム、フルーツのロー... マクロビハンバーガー、さくらん... >>