人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製杏ジャム、フルーツのロールケーキ、マクロビスムージー♪

今年は育てているバジルの成長がいちじるしく、わさわさはえてくるのでお店の料理にたっぷり使えます。
やわらかいフレッシュバジルたっぷりのピザとかシーフードの冷製トマトソーススパゲッティとか、私が言うのもなんですが絶品!
うちのオットさまの料理はどれもおいしいと思うけど、トマト料理はマジすごい。
毎日作る自家製トマトソースは結構な量を作ってもすぐなくなるくらいの人気です。
私もおいしいスイーツを作りたいけど、こんな風に何を作ってもおいしいという腕前にはまだまだだなぁ。
まぁ、年季が違うから仕方ないよね(って、それで納得してあきらめてしまうところが上達しない原因なのさ)
自家製杏ジャム、フルーツのロールケーキ、マクロビスムージー♪_a0052486_11392820.jpg
自家製杏ジャム。
思ったより酸味は少なかったけど味はおいしい♪
焼き菓子やケーキに使おうと思っていつもより少し甘めに作ってっます。


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・


その杏ジャムと大泉産ブルーベリー、オーガニックバナナを巻き込んだロールケーキ。
杏ジャムがいい仕事してくれてます。
見た目よりさっぱりしたロールケーキなので暑くても食べやすいよ^^v
自家製杏ジャム、フルーツのロールケーキ、マクロビスムージー♪_a0052486_11395451.jpg




自家製杏ジャム、フルーツのロールケーキ、マクロビスムージー♪_a0052486_1140729.jpg具を入れすぎると巻きづらいという経験を生かして、最近は適度な量というのをこころがけてます。
おかげで失敗は少なくなりました(笑)



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


さくらんぼのシロップ、オーガニックバナナ、杏ジャムを使って自分用マクロビスムージー。
フルーツが大好き。
中でもぶどうが一番好き。
2番はスイカ。
3番がマンゴーと桃。
あとはどれも同じくらい好きかなぁ。
子供のころは食が細くて、でもフルーツはよく食べたらしい。
そんな子供が大人になったら超大食いで、フルーツもごはんもよく食べる人になってしまった。
人間ってわからないもんだ!(笑)


自家製杏ジャム、フルーツのロールケーキ、マクロビスムージー♪_a0052486_1140224.jpg

by merengeai | 2011-08-02 14:22 | ケーキ
<< ブルーベリーショート、スクウェ... フルーツのショートケーキ、マク... >>