人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ、ゆるマクロビネクタリンのタルト、ルバーブジャム♪

先日伊豆の断食道場でデトックスしてすっかりきれいになった(もとからきれいだけど)友人ふたりと一緒に、ローフードカフェに行ってきました。
マクロビはよく行くけどローフードは初めて。
ちなみにローフードとは48度以下で調理された野菜やフルーツなどで作った食事です。
丁寧に作られたランチを食べ、食後にローフードのスイーツも食べ大満足。
なんだか一回食べただけでからだの中がきれいになった気が。。。(んなわけない)
特にスイーツはめちゃ私このみのすっきりした仕上がりだった!
また食べにいきたいなぁ!っていうか行っちゃうかも(おうちから近いのよぉ~)
大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ、ゆるマクロビネクタリンのタルト、ルバーブジャム♪_a0052486_1549612.jpg
ローフードとはま逆だけど、お店用に作った大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ。
前に作ったのと名前は同じだけど、食べた感じは全然違う。
スポンジにいちごクリーム(ストックしてあった自家製いちごジャム使用)とネクタリン、ブルーベリーをはさんで、デコにもいちごクリーム。
その上にクランブルとブルーベリーをのせました。
いちごの季節じゃなくても加工したいちごがあると簡単にいちご味ができて便利~~。

大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ、ゆるマクロビネクタリンのタルト、ルバーブジャム♪_a0052486_15491945.jpg

ネクタリンの酸味がいい仕事してくれました。



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・


大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ、ゆるマクロビネクタリンのタルト、ルバーブジャム♪_a0052486_15494632.jpg
自分のおやつ用に作ったネクタリンのタルト。
毎度食べ過ぎなので小さめに作った(笑)
食べるのはやめられないから~~!


大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ、ゆるマクロビネクタリンのタルト、ルバーブジャム♪_a0052486_15495859.jpgネクタリンはこんもりのせてジューシーさアップ。
ネクタリンおいしい、大好き~~!!!




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



大泉産ブルーベリーとネクタリンのショートケーキ、ゆるマクロビネクタリンのタルト、ルバーブジャム♪_a0052486_15501017.jpg
ルバーブをいただいちゃったので(ありがとうございま~~す!)新鮮なうちにジャムにしました。
今まで形がなくなるほど煮たジャムにしてたけど、今回はせっかくのルバーブが分かるように形を残したジャムにしました。
ルバーブのタルトを作ろうと思ってるので、その時用です。
暑いのになぜかタルトが食べたい今日この頃^^v
by merengeai | 2011-08-14 17:24 | ケーキ
<< 新潟花火大会 大泉産ブルーベリーとネクタリン... >>