人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪




秋ですね~、食欲全開! いつものことだけど。
ベーグルが食べたくて黒ゴマベーグルを焼いてみました。
この前かぼちゃのベーグルがうまくできなかったので、今回も失敗したら困るなぁってドキドキでしたが、なんとかセーフ。
黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_2051566.jpg




黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_20521338.jpg
何をはさもうかなって冷蔵庫を見たらイカスミ入りシーフードウインナーしかなかったので、長ネギを塩とごま油でマリネしたのとウインナー、しいたけをはさんでみました。
こんな具でおいしいのかしらぁ?
ごはんのおかずだったらいいかもね~って思いながら食べたら、、、おほほ、作ってよかったよ!




黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_2054318.jpg
黒ゴマが入ったベーグルなのでごま油ととてもあいます。
ねぎの風味もいい味だしてる。
ピリッとパンチの効いたベーグル。
ベーグルって作り始めるとはまっちゃうのよね~。
また作ってしまいそうだわ!


黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_20524160.jpg




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



自家製栗のシロップ漬けを使ってマクロビマフィン。
黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_20525629.jpg




黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_2101550.jpg黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_2102644.jpg
全粒粉入り生地に栗を入れて、その上に生地をかぶせピーナッツ粉をかけて焼きました。
卵や乳製品は入ってないけど、てんさい糖や豆乳を使って健康的に仕上げてます。
甘さは控えめ。
しっとり軽いマフィン。
もっと栗を入れてもよかったな。



黒ゴマベーグルサンド、マクロビ栗マフィン♪_a0052486_2053723.jpg

by merengeai | 2011-10-03 09:35 | ケーキ、パン
<< 地元産いちじくのジャム、マクロ... 栗のトライフル、ゆるマクロビモ... >>