人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

プレーンベーグル和風サンド、マロンクリームといちじくのサブレ♪

プレーンベーグル和風サンド、マロンクリームといちじくのサブレ♪_a0052486_1254155.jpg
珍しくプレーンベーグル。
いつも何かしら具を生地に混ぜ込んだベーグルを作ってて、プレーンってほとんど作らないなぁってふと気がつきました。
私は自他ともに認める大食い女ですが、普段の食事は和風です。
って言うか、洋風が食べられないの(別にアレルギーではないけど好みの問題で。。。)
で、ベーグルにはさんだ具もまさかのひじきなんかを入れた和風ベーグル。
え、え、えーって感じですよね。
普通のベーグルを召し上がる方にとっては。

プレーンベーグル和風サンド、マロンクリームといちじくのサブレ♪_a0052486_12542040.jpg
ひじきの煮ものとブロッコリー、マッシュポテトをはさんだベーグルのお味はっていうと、、、これがなかなかです。
もちろん私の独断と偏見の味の好みでの話ですが(笑)
なんだかとっても健康的なお味でした^^b

プレーンベーグル和風サンド、マロンクリームといちじくのサブレ♪_a0052486_12543216.jpg
ベーグルはまった!
毎日食べたい!


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



プレーンベーグル和風サンド、マロンクリームといちじくのサブレ♪_a0052486_12545157.jpg
オートミール粉とアーモンド粉入りサブレ。
スクウェアの形を作りました。
この前作ったお花の形もかわいかったけど、ちょっとスタイリッシュなのもいいかなぁ、なんてね。


プレーンベーグル和風サンド、マロンクリームといちじくのサブレ♪_a0052486_1255113.jpg
またいちじく。
もう飽きた? へへ!
サブレの上に自家製マロンクリームを絞って、その上にいちじくをのせただけの簡単自分用おやつです。
私は食いしん坊だから、食べたいものがあると早起きできる(笑)
そのためにもせっせとおやつを作る(どんだけ~~、古い?)
このサブレもはまってます。はまると毎日食べて、次第に飽きてきて作らなくなる。
悪いくせだ!
by merengeai | 2011-10-07 09:36 | ケーキ、パン
<< 自家製セミドライいちじくのタルト♪ いちじくのタルト、マクロビスノ... >>