人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

プレーンベーグル、ぶどうのタルト♪


プレーンベーグル、ぶどうのタルト♪_a0052486_035140.jpg
ベーグルはまってます。
いつまで続くのかなぁ?
焼いて少し時間がたったベーグルは、ホイルに包んでオーブントースターで焼くと、また焼きたてのようになっておいしい。


プレーンベーグル、ぶどうのタルト♪_a0052486_23572394.jpg
オーガニックのじゃがいもで作ったマッシュポテト、地元産コーン(冷凍庫でストックしてあったもの)、オーガニックブロッコリー、味付け煮卵(久しぶりに作ってみた)をはさんでみました。
卵は嫌いじゃないけど(むしろ好き)最近あまり食べてなかったせいか、それともベーグルにはあわないのか、入れない方がよかったなと思いました。
先日作ったかぼちゃのコロッケが冷凍庫で今か今かと出番を待っているので、次のベーグルの具はかぼちゃのコロッケだな!



・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・



いちじくを先頭にぶどうやりんご、洋ナシ、栗と、秋の味覚が勢ぞろいしている最近の我が家。
毎日一生懸命食べてるのになかなか減らない。
焼き菓子にでも使わないと消費しきれない。
ということで、試作のタルトはぶどうのタルト。
プレーンベーグル、ぶどうのタルト♪_a0052486_0302798.jpg


プレーンベーグル、ぶどうのタルト♪_a0052486_0362216.jpgこれ、なんて言う名前のぶどうか忘れてしまったけど、きれいなグリーンがいいなぁと思ってタルトに。
しかし、焼いたら焦げ目がついて、せっかくのきれいなグリーンが茶色になってるー。
食べたらおいしいので許してね。


プレーンベーグル、ぶどうのタルト♪_a0052486_033957.jpg
焼き菓子の美味しい季節で、なんだか創作意欲がわく今日この頃 (^^v
by merengeai | 2011-10-09 09:40 | ケーキ、パン
<< フルーツピザ、洋ナシのプチタルト♪ 自家製セミドライいちじくのタルト♪ >>