人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15344179.jpg

地元大泉のいちご農家(関口農園)さんのいちごの出荷が始まりました。
このいちごが出てくると年末だなぁ、クリスマスだなぁといつも思います。
朝摘んだ、フレッシュで甘くおいしい、そして一番大事な安全いちご。
これを使えば私のケーキに魔法がかかってワンランク上のケーキに仕上がる、、、かもかも(笑)


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15514820.jpg

これ、写真では小さく見えますが、25~30人分用の大きなケーキです。
貸し切りパーティーはコース料理なので必ずデザートがつき、これはその時用の大きなケーキ。
12月はこのタイプを作る機会が多く何個か作っています。




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15351498.jpg

たくさんの材料を使うのでいつもより作るのには時間がかかるため、それなりに気をひきしめて作業にかかっています。
でも、いつもゆるいを通り越してなまぬる~~いぐうたらな私なので、気をひきしめてもみなさんのゆるいレベルと同じでってか、それすら失礼な言い方だわ!



フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15352681.jpg

オーガニックバナナ、いちご、自家製ジャムをサンド。
お店で人気のケーキはダントツフルーツたっぷりのショートケーキなので、コース料理のケーキもこのタイプを作るようにしてます。
デコが華やかな方がみなさん見ても楽しめるし喜んでくださるので私もうれしくなる。
人が幸せな気分になる仕事ができるって、結局は自分が一番幸せなんですよね。






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15353990.jpg

でも、その分失礼のないように気をつけなくちゃと思ってます。
うちはお客様がとてもいい方ばかりなので、私がおっちょこちょいでもほとんどの場合ゆるしてもらえる(それに甘えるな!)
ありがたや、ありがたや~~~!(もっと向上心を持て!)
by merengeai | 2011-12-14 09:00 | ケーキ
<< マクロビチョコタルト、青畑豆入... マクロビオートミールアーモンド... >>