人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪


フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_15571366.jpg

スクウェアや丸だけじゃなくロールケーキも作っています(当然だけど)
でも、今の時期使うフルーツはほとんど同じなのであまりアップする意味がないような気がしますが、一応記録なのでね ^^b



フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_15581627.jpg

それに、月日がたって改めて見るとなんとなく懐かしかったりするし。
ブログをはじめて何年たったのかなぁ?
5~6年たってるかな?
ブログはお花とテーブルコーディネート(ひとりの先生がふたつ教えてくださってた)を習っていたときに先生にすすめられて始めたんですが、そのころはPCにさわることがほとんどなかったので記事ひとつアップするのにすごく時間がかかりました。
そんな私ですが、今では文字をうつのは家族で一番早くなった(比べるレベルがひくい!)
なんでも慣れればできるようになるもんなんだわ。




フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_15583019.jpg

ブログはやっていてとても楽しいけど、他の方のところへコメントを残したとき言葉が足りず、失礼な物言いになってしまったことにあとで気づいて、あぁ、こんな言葉じゃ誤解して気分を害されたに違いないと思うと悲しくなり、もうブログをやめようかと思ったことも何度かありました。
私が一番やりたくないことは人に精神的ダメージを与えること。
そう思っているのに、気がつかなかったとはいえそれをやってしまったことにすごく自己嫌悪を感じます。




フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_15584410.jpg

そんな失敗をしながら、それでもブログを続けてこれたのは、いつも見にきてくださるみなさんの温かい声があったから。
今はコメント欄はとじていますが、それは、私自信がみなさんのところへなかなかコメントを残すことができないのと、コメントをいただいてもお返事が遅くなってしまうと申し訳ないから。
ありゃりゃ~、なんかマジに書いてしまった(はずかしー!!)
読まなかったことにしてください(もう遅いって!)




・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・






フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_16145359.jpg

まるでベーグルブログか?ってくらい最近ベーグルネタがかなりの幅をきかせてます。
もう見飽きたよって声が聞こえるような、、、、しかぁし、そんな言葉にはめげず(笑)まだしばらくは続きます。
今回は小麦胚芽入りベーグル。
つやピカにできたぜいっ!
もちろん毎度おなじみベーグルサンドにするつもりで作りました。



フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_16113992.jpg

まずベーグルにアルファルファをのせ、次にボイルしたポテト。





フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_16115643.jpg

んで、焼きレンコンに少しのアンチョビ。





フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_16122211.jpg

焼きホワイトアスパラとやなぎ松茸。
このやなぎ松茸というきのこがめちゃおいしい!
独特の食感にヤミツキです。
毎週自然食の宅配で頼んでます。





フルーツのロールケーキ、ベーグルサンド♪_a0052486_16124658.jpg

断面です。
ほとんど野菜だけのベーグルサンドですが、結構食べ応えありです。
今回はレンコンのシャキシャキ感がいい感じだったな。
by merengeai | 2011-12-18 09:00 | ケーキ、パン
<< フルーツのデコレーションケーキ... いちごのデコレーションケーキ♪ >>