人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

コーヒーチョコチップシフォン♪

コーヒーチョコチップシフォン♪_a0052486_140062.jpg

ガマン出来ず作ってしまいました!シフォン。
本当はなんちゃんみたいにチョコシフォンを作ろうと思ってたのにレシピが見つからず、仕方なくコーヒーチョコチップシフォンに。
レシピもマジで探せば見つかったんだろうけど、自分のおやつにそんな気力は出ない。


コーヒーチョコチップシフォン♪_a0052486_1402086.jpg

シフォンを作ったのはいったいいつだったんだろうか、、、全然記憶にないので一年以上は作ってないのかも。
そんな私が突然作ったってうまくできるわけないのは。。。えぇ、もちろんわかってましたとも。
でも食べたかったんです、どうしても(笑)


コーヒーチョコチップシフォン♪_a0052486_1403578.jpg

自然卵、オーガニックオイル、国産小麦、オーガニックチョコ使用。
材料だけはがんばってます(技術がないからね、がんばるのはそこしかない)
味は普通においしかった。
シフォンって時間とともに食感がかわるけど、私は2日目、3日目くらいの存在感があるシフォンが好きかな。




コーヒーチョコチップシフォン♪_a0052486_1404849.jpg

小さいサイズ(17cm)で作ったのでひとりで食べきってしまいました(一日でじゃないよ)
ゆるマクロビガレットデロワも食べたくて作りました。
でも、写真は撮らなかった。
すごーくヘンな形になっちゃったんだもん。
そのわりにはおいしかったけど♪



コーヒーチョコチップシフォン♪_a0052486_141152.jpg

by merengeai | 2011-12-30 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ フルーツのロールケーキ、栗の茶... >>