人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

続、続マクロビクッキー♪


続、続マクロビクッキー♪_a0052486_1612410.jpg

これは何度も言ってるかもしれないけど、自分で作るマクロビクッキーの中でもしかしたら一位かも、、、ってくらい大好きな、メープルシロップとくるみのマクロビスノーボール。
メープルシロップを入れてるから?なのか、カリっとした食感で、くるみの味との相性抜群。
これは粉糖をかける前の姿。


続、続マクロビクッキー♪_a0052486_1623777.jpg

粉糖をかけるとよそ行き顔に。。。
別に粉糖はかけなくてもいいとは思うけど、甘さが少しプラスされるし、やっぱり見た目も大事だものね。




続、続マクロビクッキー♪_a0052486_163244.jpg

茶色いクッキーの典型のようなビジュアル。
これがまた食欲をそそる!
焼いてる間もいい匂いがして、焼きたてをつまみたくなる。
さすがに冷めるまで待つけど。。。




続、続マクロビクッキー♪_a0052486_1644156.jpg

バターのスノーボールは丸めてから冷蔵庫で冷やさないと、きれいな形をたもったまま焼きあがってくれないけど、このマクロビスノーボールはそんな繊細なこと気にしなくても全然平気。
普通に焼けばきれいにできあがってくれます。
そこが私にぴったり!(やっぱそこか!)





続、続マクロビクッキー♪_a0052486_163198.jpg

年齢とともに食事にも気をつけなくてはならなくなった私の母もこのマクロビクッキーが大好きで、持っていくとものすごく喜んでくれます。
たいした親孝行はできないけど、喜んでもらえることができるとなんだか安心します。
by merengeai | 2012-01-08 09:00 | 焼き菓子
<< まだ続くマクロビクッキー♪ 続マクロビクッキー♪ >>