人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビポルポロン♪



マクロビポルポロン♪_a0052486_143536.jpg

ずっと昔から作っているマクロビポルポロン。
でも、年月とともに分量や材料がビミョウに変わってきてます。
回数を重ねて作るうちに、なんとなくどうしたらもっとおいしくなるかがちょっとわかってくる。






マクロビポルポロン♪_a0052486_1433464.jpg

これはいつも作るマクロビクッキーと比べると、はかなくもろい食感が特徴で、アーモンドパウダーが入っているのでコクのある味わいがくせになります。
これを自分で作って初めて食べたのはいつだったかもう忘れてしまったけど、食べた時の感動はいまだに忘れません。
それまでマクロビ系のスイーツは買って食べるだけだったから。。。






マクロビポルポロン♪_a0052486_1434564.jpg

何度も食べてると感動も薄れてくるけど(笑)
でも、好きなクッキーであることには変わりありません。
これでマクロビなら文句ないんでない?ってくらい(言いすぎか? ^^;)) )






マクロビポルポロン♪_a0052486_1443851.jpg

私がロースイーツ好きなのはナッツを多く使うからだって気がついたけど、マクロビスイーツが好きなのは植物性のもの使用で後味さっぱり安心して食べられるから。
工夫次第ではちゃんとおいしいものができる。
マクロビスイーツ作りはそのうち飽きるかなと思ってたけど、どんどん深みにはまっていく~~!
by merengeai | 2012-01-12 09:00 | 焼き菓子
<< ロースイーツ、マクロビクッキー♪ ローブラウニー、ゆるマクロビガ... >>