人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11505147.jpg

先日マクロビのお店で買ってきたボンボンショコラ。
数種類入ってたので、毎日ひとつづつ大切に食べてました。
見た目がおいしそうなのから食べて、その中ではごまのがおいしいなぁと思ってましたが、最後に残った(見た目は普通の)を食べたら、中にかんきつ系のジュレ?が入ってて、すごぉくおいしかった!






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11511290.jpg

酸味のあるものってチョコとよく合いますよね。
おいしくて感動したので、自分でも作ってみたくなりました。
冬ってなんでかチョコがいつも以上にラブになるのは私だけ?




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11514522.jpg

ちょうどストックしてあったチョコが切れてしまったのですぐは作れないけど、できるだけ早めに実現できたらいいなぁ。
すぐ食べられないので、ずっと頭の中がチョコレート~~!になってます(笑)




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11515875.jpg

あ、またケーキの説明を忘れてた!
定番ケーキなので説明するまでもないか。
えーっと、オーガニックのバナナ、地元関口農園さんの安全安心いちご、自家製いちじくジャム入り。




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11522234.jpg

デコもこれまた同じようなデザイン^^;
頭の中ではほかのデザインも考えてるけど、いざ実際にクリームを絞り出す段になると失敗を恐れて同じものになってしまう。
小心者でございます。トホホ!





フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1225328.jpg












・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・









フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11532693.jpg

毎日飲んでいるスムージー。
野菜なしのフルーツだけのも飲んでます。
今はいちごがメインで、そこに好きなフルーツをあわせて。






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_11533679.jpg

おいしくて飲みすぎる~~!
by merengeai | 2012-01-21 09:00 | ケーキ
<< いちごのチーズプリンタルト♪ 黒ごまベーグルサンド >>