人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


フルーツのロールケーキ♪_a0052486_16554937.jpg

いちごの季節は何も考えずいちごのケーキが作れる。
お店用はあまり変ったケーキを作るとおいしくできたかどうか心配になるので定番を作ることが多いけど(今回のロールケーキしかり)自分用いちごのスイーツはちょっと目先の変わったものを作ることも。
先日マクロビのチョコレートボンボンを買ったらおいしくてまた食べたくなっちゃったので、いちご味のチョコレートボンボンを作りました。
まだ固まってないので食べてないの。
おいしいかなぁ、どうかなぁ?
楽しみだけど心配だ!







フルーツのロールケーキ♪_a0052486_1656555.jpg

いちごは地元いちご農家さんに朝つみのフレッシュいちごを届けていただいてます。
そのいちごで毎日スムージーを作って飲んでるのは前にも書いたけど、いちごをミキサーでピュレ状にして少し甘みをつけ、それを寒天で固めたものも最近の私の好物。
これがめちゃうま!





フルーツのロールケーキ♪_a0052486_16562054.jpg

寒天とかゼラチンとか昔は苦手だったけど、最近はおいしく感じるようになった。
いちごの風味が少しするっていうんじゃなく、おもいっきりいちご味がして、食べだすと止まらない。
なんか贅沢な気分^^b








フルーツのロールケーキ♪_a0052486_1657241.jpg

私はできるだけ旬のフルーツを使ったスイーツ作りがしたいので、いちごがいくらおいしくてもいちごの季節が終わったらおしまい。
やっぱり旬のものが一番おいしいと思うし。。。
それに、いくらおいしくてもいつもあるとありがたみがなくなるような気がする。







フルーツのロールケーキ♪_a0052486_16571822.jpg

by merengeai | 2012-01-26 09:00 | ケーキ
<< 紅茶のシフォン、いちご寒天♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>