人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お豆腐ドーナッツ♪


お豆腐ドーナッツ♪_a0052486_16335192.jpg

また作ってしまいました。
黒ゴマ入りお豆腐ドーナッツ^^;
前回は喜界島粗糖をまわりにまぶしたので、今回はブラックべりーピュレと粉糖をあわせたものを上にぬって、味を少しだけ変えてみました。








お豆腐ドーナッツ♪_a0052486_1634242.jpg

これはお豆腐さえあれば、思いついて作り始めてからお口に入るまでの時間がめちゃ短くていい!
揚げたてもおいしいし、少しさめても十分おいしい。






お豆腐ドーナッツ♪_a0052486_16341231.jpg

見た目は穴のあいたドーナッツの方がかわいいけど、くりぬいた真ん中の生地(丸い方)の方が食べやすい。
ひとくちサイズでポイポイ口に入れられちゃうので、気がつくとなくなってます。
丸いのがなくなってから、普通のドーナッツをおもむろに食べ始めるというのが私のいつものパターンでございます(そんなことどうでもいいんですけどぉ、、、)






お豆腐ドーナッツ♪_a0052486_1634241.jpg

ブラックべりーと粉糖をまぜたものがやわらかく固まってて、甘さも控えめでなかなかいい仕事してくれました。
これ、ドーナッツだけじゃなくてケーキにも使えるな。
何かに今度使ってみよう。
どぎつい色だけど完全に天然なので安心して使えるし、見た目のポイントにもなっていいかも~。
by merengeai | 2012-03-10 09:00 | 焼き菓子
<< キャラメルクリームとフルーツの... フルーツのキャラメルデコレーシ... >>