人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪

フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_18323899.jpg

花粉のせいかなんだか毎日ぼーっとしてます。
睡眠不足とか眠れないとかでは全然ないのに。。。
ってか、よく寝てる方だと思う。
花粉症のお薬って飲むと眠くなるのは私だけかしら?





フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_18325641.jpg

お薬のおかげで花粉の症状はかなり抑えられてるから、眠いのくらいガマンしなきゃね。
車の運転もしないようにしてるし、できるだけ動くようにして眠気をふっとばそうとしてます。
今日は家の中をこれでもかってくらい掃除しまくりました。
それでもまだまだ気になるところがいっぱい。
掃除って終わりがないよね~。





フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_18333841.jpg

いちごとブルーベリーのタルトを作りました。
タルト台にクレームダマンドをしき、自家製セミドライいちじくを入れて焼いたものに生クリームを絞り、いちごとブルーベリーをのせてアガーでかためてます。
生クリームとフルーツをのせなくても、このままでおいしいタルトでした。
でも、やっぱりフルーツがあった方がいっか。





フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_1834733.jpg

これはお上品に食べるより、手で持ってぱくっといっちゃった方が絶対おいしいと思う。
お行儀より味優先で、、、^^v








・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・









フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_1835534.jpg

マクロビクッキーをまだ全部はアップしきれてないので続きです。
これは自家製ブラックべりーピュレを入れたゆるマクロビラングドシャ。
ピュレを入れたらどんな食感になるのかとても興味があったので作ってみました。









フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_18361787.jpg

ブラックべりーピュレは自然の色なのにかなりジャンキーな濃い色なので、このラングドシャに使ったらいい感じに色が出るのかなとちょっと期待してました。
でも、焼くと色ってかなりなくなっちゃいますよね。
シフォンとかでもそうだもんね。







フルーツのタルト、ブラックべりーのゆるマクロビラングドシャ♪_a0052486_18364129.jpg

というわけで色は期待通りにならなかったけど、味はどうかしら?とまたまた期待を込めて味見してみました。
ところが味の方もそんなにブラックべりーって感じじゃなかった。
言われてもあまりわからないかも。。。
おまけに焼き時間が少し足りなかったみたいで、イマイチな食感に。
まずいってわけでは決してないけど、この前のスダチラングドシャの方がおいしかったかも。
そういうときに限って多めに作ってしまうのは毎度のことです(><)
by merengeai | 2012-03-24 14:35 | 焼き菓子
<< ピーナッツバターとチョコのマク... クッキー入りレアチーズケーキ♪ >>