人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪


自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16183169.jpg

自家製セミドライいちご入りスフレタイプのチーズケーキを作りました。
お遣いものだったのでパ二ムールで焼いてみたらかわいかった(また自画自賛か!)







自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16184435.jpg

この前キャラメル入りチーズケーキを作ったんだけど、なぜか写真を撮り忘れてた!オー、ノー!
でも、味見した主人が「おいしかったけど、キャラメルの味はわからなかった」って言ってた。
あらら、チーズの味の方が勝ってるのね。






自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_1619898.jpg

ストックしてあったセミドライいちごもこれが最後になってしまった~。
今年はなぜかいちごを加工する気力が出なくて自家製セミドライいちごを作らなかったけど、やっぱり作っておけばよかったかな~。
ないとなんだかさびしいな(そんなに?)








自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16193298.jpg

パ二ムールを使うと、なんの準備もなしにそのまま型に生地を入れたらおしまい。
楽ちん、楽ちん♪









自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16195730.jpg

少し余った生地はカップに入れて一緒に焼きました。
味見用。
味見した主人が「いちごが入ってて、おいしい」と。
そう言わないとコワイから?(笑)








自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16202010.jpg

なぜかカップのはきれいに焼けた。








自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16203626.jpg

いちごはいっぱい入れたよー。
結構贅沢^^v








自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16205057.jpg










自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_1621299.jpg

冷やす前はふわふわ。
冷やすと生地がぎゅっとなって違ったおいしさに。
どっちも好評。








自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_16213064.jpg

お店用に18cmの丸型も焼いてみた。
思った以上にお客様に喜んでいただけました^^v








自家製セミドライいちご入りチーズケーキスフレ♪_a0052486_1621532.jpg

by merengeai | 2012-04-22 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ♪ マクロビシナモンレーズンパン♪ >>