人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14403942.jpg

昨日はお天気がよくて、、、っていうかよすぎて、ちょっと動くと汗ばむ陽気でしたね。
午後自転車で出かけたら帰りに雨。
ガーン!
シーツを干しっぱなしで出てきてしまったのであせりました。
ぎりぎりセーフだった、よかった!
いいお天気だったから油断してしまったよ。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14405148.jpg

暖かくなってくると自然の中に出かけたくて仕方なくなります。
海派か山派かって聞かれたら私は山派かなぁ。
新緑の風景を見るだけで癒される。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1441065.jpg

今ちょっと忙しいので、お出かけしたくてもできない状態。
セーブされると余計に行きたくなる?
落ち着いたら近場でいいから自然の中に身を置きたい。
おいしいお弁当を持ってまったりしたいなぁ~。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14411241.jpg

ご注文をいただいて作ったフルーツのデコレーションケーキ。
ちょっと小さめサイズです。
使ったフルーツはオーガニック。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14412190.jpg

フルーツと一緒にキャラメルクリームを入れました。
これで味に深みが出るか?







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14413741.jpg

ショートケーキは日本人にとって永遠の定番ケーキ。
だからサイズが大きくても小さくても、おいしくなるように一生懸命作ってます。
寒い時期はスポンジがいい感じにできあがってくれてた。
でも、暑くなってくるとにわとりさんも体力が低下してくるから卵の状態が不安定になるよね。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14414979.jpg

そうなるとスポンジのできに影響してくるのでこれからがちょっとコワイ。
まぁ、普通にはできると思うんです、普通にはね。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14415816.jpg

あとはその時の状態とにらめっこしながらうまく作っていくしかない。
もの作りってそこが面白いんですけどね^^V
まずは技術をもっと高くしないと。
そこがワタシノモンダイテンナノデス。









フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1442758.jpg

毎日何かしら作ってないと落ち着かない。
そしてそれができる環境に感謝の日々。
小さなこと、何気ないことを幸せと思える気持をいつまでも持ち続けたいと思います。
今年の目標「すぐやる」は今のところ実行できてるような気が。ヨーシ、ヨシ、ヨシ!










フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_14421624.jpg

by merengeai | 2012-04-25 09:00 | ケーキ
<< フルーツのキャラメルロール♪ ベーグルサンド♪ >>