人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かぼちゃのマクロビプリン♪


かぼちゃのマクロビプリン♪_a0052486_12404049.jpg

うちではもう定番化してしまった、大好きなマクロビかぼちゃのプリン。
かぼちゃがおいしい季節だけしか作れないと思ってたけど、一度自然食の宅配で届くほくほくの冷凍かぼちゃで作ったら大正解だったもので味を占めました(笑)







かぼちゃのマクロビプリン♪_a0052486_12405551.jpg

だからしょっちゅう作ってます。
でもさすがに毎日食べたらあきてくるので、嫌いにならないように間をあけて作るように。。。
これが冷蔵庫に入ってるとかなりうれしい♪







かぼちゃのマクロビプリン♪_a0052486_1241927.jpg

いつも作ってるのでコツがつかめてきて、最近は好みの食感のものができるようになりました。
かぼちゃと一緒に入ってるレーズンが時々出てきて、またこれがいいの。









かぼちゃのマクロビプリン♪_a0052486_12412249.jpg

いつもは上からメープルシロップをかけるけど、ちょうどきれてしまったので甜菜糖シロップを作ってかけました。
とろ~んとしたシロップでなかなかおいしいけど、個人的にはメープルシロップの方が好きかも。











かぼちゃのマクロビプリン♪_a0052486_12413310.jpg

シロップをかけてナッツとか甘栗とかものせて食べたらもっとおいしいかな?と気がつきました。
今度はきっとそれを作ってると思う(笑)









かぼちゃのマクロビプリン♪_a0052486_1241453.jpg

by merengeai | 2012-04-28 09:00 | マクロビ
<< チーズケーキ♪ オーガニックオレンジのゼリー♪ >>