人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジ風味のチョコロールケーキ♪


オレンジ風味のチョコロールケーキ♪_a0052486_2191413.jpg

二子玉川に行ったばかりですが、今度は自由が丘に行ってしまいました♪
時々行く、いつものマクロビレストランでランチです。
どんなご馳走よりマクロビを食べてれば幸せなワタシ^^;






オレンジ風味のチョコロールケーキ♪_a0052486_2110535.jpg

自由が丘は雑貨のお店が多いので、それも楽しい。
楽しいのでいろいろ見てまわりましたよ~。
買ったのは小さなスタンプひとつだったけど(笑)
そりゃ、ほしいものはたくさん。
でも、それを全部買ってたら大変なことになる(その前に、買うだけの資金も必要だし)









オレンジ風味のチョコロールケーキ♪_a0052486_21101969.jpg

お茶もしました。
当然マクロビカフェでごじゃいます(笑)
そこで、マクロビのケーキとコーヒーをいただき、まったり~。
とってもとってもしあわせな一日でした。
こんなにしあわせでいいのかしら?と思いました。









オレンジ風味のチョコロールケーキ♪_a0052486_21103440.jpg

これもやさしい友人がいて、協力してくれる家族がいるから。
心の底から感謝してます。










オレンジ風味のチョコロールケーキ♪_a0052486_21104645.jpg

ケーキはなんちゃんピール入りスポンジにチョコクリームを巻いたロールケーキ。
スポンジにオレンジ風味がついて、いつもとちょっと違った感じになりました。
おいしいピールってなかなか手に入らないから、このロールケーキは貴重だよ~!^^









オレンジ風味のチョコロールケーキ♪_a0052486_2111641.jpg

デコには普通に生クリーム。
チョコクリームにしようかとも思ったけど、ちょっとくどくなるかなと思ってやめました。

育ててるミントがわさわさ生えて大変なことになってます。
ミントって強いのね~。
お風呂のお湯に入れてミント風呂を楽しんでもいいと聞いたのでさっそくやってみよう。
うふふ、ミントの香りのいい女!(誰が?)
by merengeai | 2012-05-02 09:00 | ケーキ
<< マクロビ酵母サブレ♪ オレンジ風味の酵母ビスコッティ♪ >>