人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビごぼうのかりんとう♪


マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_20412764.jpg

自然食の宅配で届く野菜ボックスにごぼうがよく入ってきます。
根菜類は大好きだけどなぜか家族にはあまり人気がないので、ほとんどの場合私のおなかの中へ。







マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_20413559.jpg

いつも料理に使ってなくなってしまうけど、たまにはスイーツにも使ってみようと思ってレシピを探しました。







マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_2042179.jpg

そしたら大好きなベースカフェのスイーツの本にごぼうのかりんとうが!
うれしくてさっそく作りました。
思った以上に楽~な作りかたでますますテンションあーっぷ。






マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_20421334.jpg

私は個人的にかりんとうが大好き。
おいしいかりんとうはお取り寄せするくらいです。
だからこのかりんとうもめちゃ出来上がりが楽しみでした。







マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_20423648.jpg

油で揚げたかりんとうに本当は米飴をからめるんだけど、米飴がちょうど切れてしまったので(最近材料を買いにいけてないので足りないものがいっぱい)はちみつをからめました。
かりんとうにつやが出るまでお鍋ではちみつを熱したら、ちょっと加減がわからなくて失敗か?と思ったけど食べてみたら大丈夫だった^^v









マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_20424638.jpg

本の説明にしっとりしたかりんとうって書いてあったので、かりんとうでしっとり?って思ったけど、食べてみたら本当にしっとりしてました。
想像したのとはちょっと違ったけど、ごぼうの風味が効いて、すごく軽くて食べやすい。
ってか、食べすぎてしまいそうでヤバイ!
かりんとうはおいしいけど、油で揚げるからね~。
カロリーがコワイ。






マクロビごぼうのかりんとう♪_a0052486_20425757.jpg

by merengeai | 2012-05-06 09:00 | マクロビ
<< フルーツのチョコレートケーキ♪ オーガニックバナナとナッツのマ... >>