人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪

酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_2352354.jpg

久しぶりにマクロビツアーを決行しました!
今回は花の銀座!
ザギンでございます。






酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_23524480.jpg

まずここ
満席で入れないと困るので予約をして行きました。
お肉やお魚もあるけど、ヴィーガン対応のランチもあるということだったのですごぉく楽しみでした。






酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_23525613.jpg

動物性のものを使っていない食事。
自分で手間暇かけて作らなくてもこうやって食べられるなんて、、、ステキっす!
いろいろな種類の野菜がたっぷりの食事を堪能しました。







酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_23531430.jpg

マクロビツアーのときは昼も夜もマクロビ三昧。
夜はここ
お昼にたっぷり食べたけど、ここでもまたまたたっぷり食べました。
さすがにおなかいっぱいになった。
いつものことながら、楽しくおいしく大満足でしたっ!







酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_23532628.jpg

コーヒーのお供がなくなってしまったので、酵母でチョコマフィンを作りました。
ヴァローナのチョコとオーガニックレーズンたっぷりのマクロビマフィン。










酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_23533988.jpg

お砂糖は甜菜糖を使用したけど、味に深みを出すためにはメープルシロップの方がよかったな。
次回はメープルで作ってみよう。
それと、チョコの酸味が少し気になりました。
全体の味のバランスがいまひとつ。
別にまずくはなかったけど、もっとおいしくしたかったな。








酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪_a0052486_23535277.jpg

by merengeai | 2012-06-04 09:00 | マクロビ
<< カシューナッツとココアのマクロ... カップ仕立てのオレンジチョコムース♪ >>