人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビオレンジタルト♪


ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15491140.jpg

オレンジさんがタルトにしてくれ~~って言って、、、ないけど、なんだかオレンジのタルトがすごく食べたくなったので作りました。







ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15492043.jpg

タルト生地はマクロビバージョンで作って一晩冷やし、翌朝タルトリングに敷きこんでオーブンで空焼き。
このタルト台がさっくり軽くてうまい!







ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15493187.jpg

そこへ卵は使ってるけど、乳製品不使用のアーモンドクリームとフレッシュオレンジの実を入れてこんがり焼きました。
オレンジがじゅーすぃーーーー♪










ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15494261.jpg

このタルトは使うフルーツの種類で味が変わってくるので、好きなフルーツで作ると楽しい。
私はフルーツならなんでも好きなので、旬のフルーツを使って作ることが多いです。










ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15495186.jpg

個人的に一番好きなフルーツは大粒のぶどう。
だからフルーツのタルトもぶどうを使ったものが一番好きかな。
ピオーネとか藤稔とか色が濃くて大粒のぶどうを見たら狂喜乱舞します(そんなに?)










ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15502843.jpg

話を戻して、、、
もちろんこのオレンジのタルトもめちゃ好みにできました。
私はあっさりこのまま食べるけど、生クリームやフルーツソースと一緒だともっとおいしいよね。










ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_1550385.jpg

久しぶりのタルト。
なんだか新鮮な気分で味わえました ^^v











ゆるマクロビオレンジタルト♪_a0052486_15504821.jpg

by merengeai | 2012-06-17 09:00 | 焼き菓子
<< キャラメルクリームとフルーツの... おひとりサマ用ランチプレート♪ >>