人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大きなフルーツのデコレーションケーキ♪


大きなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_124323.jpg

20名様用フルーツのデコレーションケーキ。
暑い時期に生クリームを扱うのはツライよー。
でも、仕事だからね、しっかりやらないとね。







大きなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_124446.jpg

天板2枚にスポンジを焼いて、いつものようにナッぺ、デコ。
大きなケーキはあまり凝ったものでなくても、全体の分量が多いので、フルーツをカットしたり並べたりにいつもより時間がかかります。






大きなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1245360.jpg

これを冷蔵庫に入れると、かなりかさばる。
家庭用の冷蔵庫には入らないけど、お店の冷蔵庫でもかなりはばをきかせてます。






大きなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_125423.jpg

作ったはいいけど保存が大変なケーキ。
夏場はとくに早く冷やしたいので気をつかいます。








大きなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1251562.jpg

こういう大きなケーキを作るのは、技術がないので最初のころは苦労しました。
ってか、いまだに苦労してます(笑)
なかなかきれいにできない。
どこまで不器用なんだ!








大きなフルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1253985.jpg

by merengeai | 2012-07-18 09:00 | ケーキ
<< オーガニックバナナとGDキーウ... 大泉産とうもろこしのマクロビパン♪ >>