人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒ゴマベーグルサンド♪


黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15463958.jpg

相変わらず作っているベーグル。
ここのところ何度か焼いたのは全部黒ゴマベーグルでした^^;
どんだけ好きなんだ!










黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15465058.jpg

ベーグルは味も食感も形も全部好き。
でも、なによりいいのは短時間で作れるところ。










黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_1547967.jpg

お昼ごはんを用意するときについでに生地を仕込んでおけば、おやつの時間位には出来上がってしまう。
あ、だからと言ってベーグルをおやつにはしませんよ、念のため(笑)
もちろんおやつベーグルもおいしくて大好きだけど、食事をたっぷり食べたあとなのでガマンして食べないようにしてます。








黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15472380.jpg

代謝が悪くなってるので、今までと同じように食事をしてるとやばい。
昔ほど食べないのに体重は全然減らないってか、増えるばかり。
一体どうしたらいいんだ!









黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15473611.jpg

このベーグルはマクロビバージョン。
中にはさんだのはお豆腐揚げと三つ葉。
材料がそれしかなかった。










黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15475365.jpg

味付けはだし醤油のみ。
毎回非常にシンプルなベーグルサンド ^^;











黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15481167.jpg

だけど、このお豆腐揚げがなんかすごくおいしかった。
ベーグルにもぴったりだった。
リピしたいくらい。










黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15482538.jpg

このあといつものごとくジャコロッケをはさんだのも作りました。
この前と同じなので写真はなし。
いつも同じような具なのは、おいしい具ってどんなものがあるのかよくわからないから。
何かこれだ!っていうものはないかしらぁ?










黒ゴマベーグルサンド♪_a0052486_15483632.jpg

by merengeai | 2012-08-01 09:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ ぶどうのロールケーキ♪ >>