人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪

ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_1342238.jpg

小さめタルトを何個か作った中のひとつ。
まるごとぶどうの焼きタルト、ゆるマクロビバージョンです。










ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_13421276.jpg

大粒のぶどうは半分にカットして使ったり丸ごとを使ったり、そのときの気分によって変えてます。
この前食べたのは半分にカットしたものだったけど、丸ごと入れたのを食べたらやっぱりこっちがいいなぁ~。











ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_13422720.jpg

それだったらぶどうをそのまま食べればっていう感じだけど、タルトにするとまた違ったおいしさが楽しめる。
タルト台のサクサク感、ダマンドのもっちり感、ぶどうのジューシィーさ。
それらがミックスされた味がなんともいえません。











ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_13424121.jpg

クレームダマンドに卵を少し使ってますが、乳製品不使用のゆるマクロビタルトです。
タルトは食後のデザートっていうよりおやつにガッツリ食べたいスイーツですよね。











ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_1343635.jpg

お店用も時々作りますが、やっぱりタルトよりスポンジ系の方が断然人気があります。
個人的にはタルト好きなのでほんとはもっと作りたいけど、お客様第一!
みなさんのご希望が多いものを、、、ね^^v











ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_13431879.jpg

ぶどうは他のフルーツより焼いてもジューシーなので気にいってます。
焼くと味がぎゅっと濃くなるような気もする。











ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_13432968.jpg

そろそろ焼き菓子の季節が近づいてきてうれしい♪
夏場はあまり焼かなかったクッキーもまた焼きたくなってきた。
と言っても、作りたいのはマクロビなのでねぇ~、だれも喜ばないかも(^^;)))












ゆるマクロビ丸ごとぶどうのタルト♪_a0052486_13434433.jpg

by merengeai | 2012-09-06 08:00 | マクロビ
<< メレンゲのっけの菜種油パウンド♪ ゆるマクロビベーグルサンド♪ >>