人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪

お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_1239348.jpg

マクロビキッシュ第2弾、お待たせしました(待ってないって!)
大きいのと小さいのと2台焼いたタルト台の大きい方で作りました。









お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12394677.jpg

お豆腐で作った生地に、えのき、しいたけ、キドニービーンズを入れパン粉をふってオーブンへ。
前回作ったものよりお豆腐生地は少し多めです。









お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12395681.jpg

これ、言わなかったらマクロビってわからないかも(それは言い過ぎだぞ!)ってくらいキッシュっぽくできちゃった^^v









お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12402383.jpg

やっぱきのこっていい味出すなぁ~。
お肉を入れてなくても、きのこの味がじゅわぁ~と出てお肉のかわりになってる気がする。











お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12403269.jpg

大好きなお豆をたくさん入れてるので、私的にはそれだけで大満足。
なぜお豆がこんなに好きなんだ?











お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12405494.jpg

お豆が入ってるこの断面おいしそう~~~~!!!(自分で言うな)










お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12413264.jpg

人の味覚って千差万別。
私がおいしいって感動しても、家族に食べてもらうとそうでもないことも。












お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12414639.jpg

マクロビに慣れてしまってる私と、そうでない人とじゃ同じように感じなくても仕方ないよね。
私がおいしいと思うのはあくまでもマクロビとしてのおいしさ。
材料のことを考えると限界があると思う。











お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_12422359.jpg

だからと言ってまずいものを無理においしいと思ってるわけではありません。
ちゃんと満足できる味。











お豆ときのこのマクロビキッシュ 第2弾♪_a0052486_14114870.jpg

特にフルーツの焼きタルトはたぶん問題なくおいしいいと思う^^v
書いてたらまた作りたくなってきた!
by merengeai | 2012-09-21 09:00 | マクロビ
<< マクロビメープルシナモンブレッド♪ お豆ときのこのマクロビキッシュ♪ >>