人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビマロンタルト♪

ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_1349318.jpg

栗をゆでて半割にし、なかみを掘り出しました。
タルトのアーモンドクリームにまぜこんで焼こうと思ったので実が崩れてもよかったんです。










ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13494797.jpg

細かい栗と形のある栗。
その違いで食感が楽しくなるかなと。。。











ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13501137.jpg

マクロビバージョンのタルト台を空焼きして、アーモンドクリームと栗をたんまり入れ、クランブルをかけて焼きました。













ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13503427.jpg

ゆるマクロビマロンタルト。
メープルシロップをかけているので奥行きのある味。













ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13504426.jpg

さっくり軽いタルト台にマロンとアーモンドクリーム。
タルトなのにとっても軽い仕上がりでした。













ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_135169.jpg

栗の季節にしかできないタルト。
やっぱり栗っておいしい!大好き♪













ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13512759.jpg

栗のシロップ煮も作ってあるので、何かに使いたい。
何に使おうかな。
作って少し時間がたったので、シロップの味がしみておいしくなってるはず。













ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13514119.jpg

まだモンブランも作ってないし、また栗のパンも作りたい。
栗はいくらあっても足りない感じ。












ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_13515232.jpg

特に栗のパンは毎日でも食べたいのをガマンしてるので、やっぱりあと何回かは作っちゃうだろうなぁ。
食欲の秋ですのぉ~。












ゆるマクロビマロンタルト♪_a0052486_1352898.jpg

by merengeai | 2012-10-05 09:00 | マクロビ
<< テンペのマクロビベーグルサンド♪ 栗入りマクロビシナモンパン♪ >>