人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

丸ごとバナナのココアロール♪

丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20152871.jpg

ココア生地に生クリームと丸ごとバナナを巻き込んだロールケーキ。
スポンジを厚めに焼いたら太巻きロールになってケースに入りきらなくなってしまった^^;











丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20153871.jpg

ケースの内側に生クリームが少しくっついてしまうという羽目に。
大きさをよく考えて作らないといけなかった(そんな初歩的なミスを!)













丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20155356.jpg

ココアスポンジの中にはオーガニックのくるみを細かくして入れてあります。
これがちょっとしたアクセントに。。。














丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_201687.jpg


先日友人から一年ぶりにカラオケのお誘いが。













丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20162333.jpg

歌は大好きだけど、カラオケはほとんど行かないので最近の歌は歌えない。
けど、せっかくのお誘いだったので行ってきました。













丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20164235.jpg

同じ年代の友人なので、最近の歌じゃなくても全然大丈夫(笑)
懐メロオンパレードでガンガン歌いまくってきました。













丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_2016585.jpg

友人は声量があって歌がとても上手なので、聞いているだけでも楽しい。
それに思いっきり歌うとかなり気持いい。へへ!













丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_2017820.jpg

こんなに楽しかったら年に一度とは言わず二度くらいいいかな、、、(そんな程度?)













丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20171886.jpg

楽しいことがいつもになるとありがたみがなくなるから、やっぱりたまにがいいよね。
おかげでなんだかすっきりしました。












丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20173438.jpg

今度は最近の歌を練習してガンガン歌いまくろう。
でも、覚えるのに時間がかかるのよね~。なぜか。(そりゃ年のせいだぞ!)














丸ごとバナナのココアロール♪_a0052486_20174680.jpg

by merengeai | 2012-10-25 09:00 | ケーキ
<< ぶどうのデコレーションケーキ♪ マクロビベーグルテンペサンド♪ >>