人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製ジャム入りロールケーキ♪

自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_16345167.jpg

急きょ作ることになったロールケーキ。
作る予定じゃなかったのでフルーツがない。












自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_16352573.jpg

う~ん、どうしよう。
自家製ジャムがあるなぁ。
あとはキャラメリゼしたりんごもある。













自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_16362433.jpg

フレッシュフルーツのロールケーキは当然おいしいけど、加工したフルーツも悪くないよね。













自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_16381918.jpg

ということで、自家製いちじくジャムとキャラメリゼしたりんご入りロールケーキができあがりました。













自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_16385135.jpg

加工したフルーツは味がぎゅっとしまってるので、ケーキに使うと効果的。
いつもはフレッシュフルーツと組み合わせて使うけど、加工フルーツだけのも悪くなかった模様。
喜んで食べてもらえた。
よかった!













自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_1639944.jpg

最近レシピを少し変えてスポンジを作ってます。
なかなかいい感じにできてます。













自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_1639337.jpg

作ってる人にしかわからないようなビミョウな差だけど、少しでもおいしくできるとうれしい。
ただ卵白がほんの少し残るのでそれの処理に困る。
最近はたまってきた卵白でマカロンを作ることが多くなりました。へへ!













自家製ジャム入りロールケーキ♪_a0052486_16401278.jpg

by merengeai | 2012-11-12 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ パン生地ワッフル♪ >>