人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマドレーヌ♪

マクロビマドレーヌ♪_a0052486_13502339.jpg

毎日必ず食べる甘いものが、ちょっと油断して作らないでいたらなくなってしまいました。
何もないとやっぱりさびしい。
何か食べたい。













マクロビマドレーヌ♪_a0052486_13504480.jpg

冷蔵庫をあさってもないものはない。
マクロビスイーツは意外と時間がかからずできるので、食べたい一心でマクロビマドレーヌを焼きました。













マクロビマドレーヌ♪_a0052486_13505945.jpg

生地を作るのはとっても簡単。
型に油をぬったり粉をはたいたりする方がめんどうだった(笑)













マクロビマドレーヌ♪_a0052486_13513042.jpg

このマクロビマドレーヌは、焼きあがってからシロップをぬっておくとしっとりおいしいマドレーヌになります。














マクロビマドレーヌ♪_a0052486_13515361.jpg

レモン味のシロップがおいしくて、そのまま飲みたいくらいだった。
今度タンサンで割って飲んでみよう。














マクロビマドレーヌ♪_a0052486_1352730.jpg

ぷっくりおへその出たコロンとかわいいマドレーヌ。
久しぶりに作ったらめちゃおいしく感じてしまって、、、全部一度に食べてしまった(><)














マクロビマドレーヌ♪_a0052486_13524484.jpg

だ、だ、だからたくさん作ってはいけないっていうのに、、、。
後悔しても後の祭り。














マクロビマドレーヌ♪_a0052486_1353266.jpg

それでも簡単でおいしいので懲りずに翌日も焼いてしまいました。
相変わらず家族は見向きもしてくれませんが(マクロビに興味ないからね~)













マクロビマドレーヌ♪_a0052486_1353182.jpg

いいの、いいの、ひとりじめして食べられるから。へへ! (負け惜しみにしか聞こえん)
by merengeai | 2012-12-11 09:00 | マクロビ
<< オーガニックバナナといちごのロ... オーガニックバナナとキーウィの... >>