人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

シュー生地ツリー

シュー生地ツリー_a0052486_16273651.jpg

今月のはじめ頃に作ったシュー生地のツリー。
作り方はとっても簡単。
丸い形をいくつか作って重ねただけ^^;













シュー生地ツリー_a0052486_16274967.jpg

自宅用に作ったので、なんだか気合がいまひとつはいらないまま作ってしまった。
これがお店用とかプレゼント用とかになると、気持の入り方が全然違うんですよね~。
いついかなるときでも同じ姿勢で臨まなきゃいけないのに、それができないへたれな私(><)














シュー生地ツリー_a0052486_1628094.jpg

粉糖とカラメルで飾ってみました。
これにアラザンとかもつけてキラキラにしようと思ったけど途中でくじけた。















シュー生地ツリー_a0052486_16281330.jpg

これから本番のクリスマスケーキとかプライベートの大きなクリスマスケーキがあるので、そっちに気持が持っていかれてるのか?(それは言い訳だな)













シュー生地ツリー_a0052486_16282379.jpg

パン生地でリースも作ろうと思ってたのに、それもくじけました。
早め早めにしないと結局できないで終わってしまう。
来年こそは11月中に始めないといけないなぁ。













シュー生地ツリー_a0052486_16283545.jpg

by merengeai | 2012-12-19 09:00 | 焼き菓子
<< フルーツのロールケーキ フルーツのスクウェアケーキ♪ >>