人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

和栗のおしるこ

和栗のおしるこ_a0052486_18351373.jpg

昨年のことになっちゃうけど、東京駅に行ったときに帝国ホテルでお茶しました。
そのとき食べた栗のおしるこがめちゃくちゃおいしかった!














和栗のおしるこ_a0052486_18352563.jpg

おいしいものってまた食べたくなりますよね。
けど、おしるこだけのためにまた帝国ホテルにいくなんて贅沢はできない。
行く時間もなかなかとれない。













和栗のおしるこ_a0052486_18354064.jpg

食べたいなぁ~、、、もんもんとしてたら思いついた。
そうだ、冷凍庫においしいおいしい和栗のペーストがあったんだ。
すぐ解凍して、喜界島粗糖を少し足したほんのり甘い栗のおしるこを作りました。
栗のペーストにお湯とお砂糖をプラスするだけだから超簡単^^v
オーガニックの焼き餅もいれたよ。












和栗のおしるこ_a0052486_18355130.jpg

まじりっけなし、本物の栗のおしるこ。
こんなに簡単なのにおいしかったぁ~!
思いついてよかった^^
ちょっと味をしめたぞ!イヒヒ!
by merengeai | 2013-01-13 08:00 | マクロビ
<< リンゴクリーム入りチョコマカロン フルーツのロールケーキ >>