人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

リンゴクリーム入りチョコマカロン

リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_1255382.jpg

リンゴクリーム入りチョコマカロン。
ゆるマクロビバージョンで作りました。













リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12552679.jpg

っていうか、私の作るマカロンはいつもゆるマクロビ。
普通のマカロンは作らない(笑)
マカロンコックには卵白を使うけど、クリームは乳製品不使用です。














リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12554386.jpg

りんごクリームはチョコにはちょっと存在感薄かったかな、、、と作ったあとで思いました。
けど、今回のクリームはお口の中ですーっと溶けてなんかおいしい。














リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12555711.jpg

いつもイマイチなマカロンが多いなか、今回は少しはいい感じにできました。
少し、、、ですよ。
完璧とは言い難いのがツライなぁ~。














リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12562683.jpg

完璧じゃないけど、自分意外の人に食べてもらっても恥ずかしくはない、、、と思う。
これはご注文いただいたケーキのデコに使いました。
マカロンがのると華やかな雰囲気になるから、、、ね^^













リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12564550.jpg

多めに作ったので自分のおやつに少しとりわけました。
こういう楽しみがあると仕事にも力が入る(あいかわらず単純)














リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_1257427.jpg

パティシェ泣かせのマカロンだけに、うまくできるとうれしい。
以前より失敗の数は少なくなったけど、マカロン修行はこれからも続くよー。















リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12572293.jpg

マカロンは、なんといってもこのかわいいビジュアルが好き♪














リンゴクリーム入りチョコマカロン_a0052486_12573676.jpg

by merengeai | 2013-01-14 09:00 | 焼き菓子
<< フルーツのスクウェアケーキ 和栗のおしるこ >>