人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナのロールケーキ

いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14144194.jpg

毎度おなじみすぎるいちごとバナナのロールケーキでございます。
もうこればっかりじゃないのぉ~~、、、って声がバンバンとんできそう。ダハハ!














いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14145615.jpg

一応クリームの絞りは毎回ちょっとづつ変える努力を、、、(当たり前だけど ^^;)
















いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_1415967.jpg

自家製セミドライいちごを入れようと思ったけど、冷凍庫から出すのを忘れて間に合わなかったので、自家製いちごのコンフィをフレッシュフルーツと一緒に入れました。














いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14153228.jpg

いちごのコンフィは自分で食べるつもりで作ったけど、おいしくできたのでケーキに使いました。
いちごってどんな風にしてもおいしいね。













いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14154640.jpg

生クリームの絞り出しって楽しい。
毎回うまくできるわけじゃないけど、失敗しても成功しても作業してる間はとにかく楽しい。














いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_1416180.jpg

ロールケーキは比較的簡単にできるケーキだけど、それでも作業工程はいろいろあるし、使う道具もたくさん。
洗いものもたんまりできちゃう。














いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14162657.jpg

これが料理だったら、はぁ~ってため息ついちゃう私ですが、なぜかお菓子作りだとなーんにも苦にならない。
なんで???













いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14163656.jpg

一応料理もするけど、お菓子に対する情熱は出ない。
料理は主人に聞けばなんでも教えてくれるので、自分で努力していろいろ吸収する気が全然ないんですよね~。
難しいものは作ってもらえばいいし、、、(頼りすぎ?)













いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14165082.jpg

だからお買いものに行っても、興味はどうしてもお菓子作りに使えるものについつい目がいってしまう。














いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_141706.jpg

ちょっと変わったものがあると値段関係なくほしくなってしまうからコワイ!
ほしくても買えないことがほとんどだけど(笑)














いちごとバナナのロールケーキ_a0052486_14171080.jpg

by merengeai | 2013-01-26 09:00 | ケーキ
<< 自家製セミドライいちごのシフォン いちごのデコレーションケーキ >>