人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナロール

キャラメルバナナロール_a0052486_12384913.jpg

お店用キャラメルバナナロール。














キャラメルバナナロール_a0052486_123995.jpg

くるみがのっているだけなので、見ただけじゃなんのケーキか全然わかりませんが、、、(笑)














キャラメルバナナロール_a0052486_12393271.jpg

いつものようにスポンジを焼き、生クリームとキャラメル、バナナを巻いたシンプルなロールケーキ。
でも、材料はオーガニック使用です。
もちろんくるみも。












キャラメルバナナロール_a0052486_12394748.jpg

いつも同じに作ってるつもりだけど、仕上がりがビミョウに違う。
スポンジの出来、生クリームの固さ、巻き方、その他いろいろなものが少しづつだけど違うんだろうなぁ。













キャラメルバナナロール_a0052486_1240538.jpg

形は違っても、味は変わらない、、、はず ^^v















キャラメルバナナロール_a0052486_12402236.jpg

バナナ一本丸ごとロール。
キャラメルクリームとの相性ばっちり!















キャラメルバナナロール_a0052486_12404510.jpg

先日本屋さんに行ったらステキな本を見つけて買ってしまった。
何の本かというと編み物の本。















キャラメルバナナロール_a0052486_1241062.jpg

もう春なのに春物の編み物の本じゃなくて、冬物の本^^;
やることはいくらでもあるのに、まだ何か編もうとしてる私って。。。















キャラメルバナナロール_a0052486_12411230.jpg

いや、編み物の本って見てるだけで楽しいのよ~。
編み図をただ見てるだけでも楽しいのよ~。















キャラメルバナナロール_a0052486_12412513.jpg

頭の中でこのカーディガンの丈を長くしたらどうなる?とか、前立ては違う編み方でもかわいいかもとか、ああだこうだって考えてると時間のたつのも忘れるくらい楽しい♪















キャラメルバナナロール_a0052486_12414340.jpg

はい、わかってますよ、マニアック変わってるだって。
ちゃんと自覚してます。
え、もっとスイーツに力を入れた方がいいって?
そ、そ、そうだよね(^。^;)))))
by merengeai | 2013-03-07 09:00 | ケーキ
<< いちごのデコレーションケーキ マクロビバナナマドレーヌ >>