人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビマドレーヌ

マクロビマドレーヌ_a0052486_12373842.jpg

個人的に大好きなマクロビマドレーヌ。
今回は自分用じゃなかったので、いつもより少しちゃんと作りました。














マクロビマドレーヌ_a0052486_12375897.jpg

レモン果汁をしぼって、皮を丁寧にけずり、油と豆乳の乳化もきちんとやり(いつも適当だかんねー)丁寧に仕上げました。















マクロビマドレーヌ_a0052486_12381541.jpg

オーブンの中もこまめにのぞいて、焼き過ぎないように。














マクロビマドレーヌ_a0052486_12382527.jpg

もちろん計量はちゃんと。
一応、計量だけは普段からきっちり派!
1gでも違うのは許せない(笑)













マクロビマドレーヌ_a0052486_1239434.jpg

このマクロビマドレーヌはレモンの風味をしっかりきかせるのがポイント。
そこでおいしいかまずいかの差が出る。














マクロビマドレーヌ_a0052486_1239183.jpg

作り方はめちゃ簡単だけどそれでもちょっとずつポイントがあるので、そこに気をつけて今回はきっちり仕事をしました。
自分のためだと適当女だけど、人のためだとちゃんとできる。














マクロビマドレーヌ_a0052486_12393145.jpg

それにしても、やっぱりこのマクロビマドレーヌって姿がかわいいな♪














マクロビマドレーヌ_a0052486_1239422.jpg

見てるだけでテンションあがるよぉーーーー!














マクロビマドレーヌ_a0052486_12401751.jpg

先日仲良しマクロビ友数人と川越に繰り出しました。
とってもいいお天気で、お出かけ日和だった。














マクロビマドレーヌ_a0052486_12403083.jpg

自宅からそんなに時間がかからずに行けるのにあまり行ったことがなかったけど、にぎやかな街だった。
すごい人でびっくり。
もっと静かな街なのかと思ってた。
行ってみないいとわからないね~。












マクロビマドレーヌ_a0052486_12405031.jpg

おいしいものを食べて、お茶したりショッピングしたり、めちゃくちゃ楽しかったなぁ~。















マクロビマドレーヌ_a0052486_1241635.jpg

月に一度、心の洗濯。
これがあるから仕事もがんばれる!
来月も楽しみだ~~~!!!
by merengeai | 2013-03-20 09:00 | マクロビ
<< フルーツのスクウェアケーキ フルーツのスクウェアケーキ >>