人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

豆乳チョコアイス

豆乳チョコアイス_a0052486_1161117.jpg

気温が高くなってきたらアイスが食べたくなってきた。














豆乳チョコアイス_a0052486_1162273.jpg

ちょうど豆乳がたっぷりあったので、チョコ味の豆乳アイスを作りました。














豆乳チョコアイス_a0052486_117163.jpg

これに、マクロビクッキーを添えて食べると結構イケる。
かりかりの食感があわさるといい感じ。














豆乳チョコアイス_a0052486_1171421.jpg

それにしても、アイスクリームは写真を撮るのが難しいね。
すぐ溶けてきてしまう。














豆乳チョコアイス_a0052486_1172670.jpg

イマイチな写真ばかりになってしまった。
それでもおいしく食べられたのでヨシとします。














豆乳チョコアイス_a0052486_118045.jpg

今年はアイスを何度も作りたいと思ったので、アイスクリームメーカーを買おうかなぁと、ネットでいろいろ調べてみたけど、なかなかこれだ!っていうアイスクリームメーカーが見つからない。














豆乳チョコアイス_a0052486_1181696.jpg

容器を冷やしておかないといけないものや、氷が必要なもの。
冷凍庫の中でも幅をきかせるものが多い。
それならフープロで作っても手間はそんなにかわらないよね~。














豆乳チョコアイス_a0052486_1182871.jpg

ちょっと便利なものは金額も高くなるし(自分のためにそんなに出せない)
どうしよー、迷う、迷うよーーー!
by merengeai | 2013-05-10 09:00 | マクロビ
<< チョコスポンジのフルーツロールケーキ マクロビワッフル >>