人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キーウィのマクロビチーズケーキ

キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10321662.jpg

マクロビスイーツは好きだけど、なぜか今までマクロビチーズケーキにはあまり魅力を感じませんでした。














キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10322993.jpg

先日友人達と行ったマクロビレストランで、友人がマクロビチーズケーキを注文したので、ちょっとだけ味見させてもらったら、え?っていうほどおいしかった。














キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10324368.jpg

あらぁ、これなら作りたいかもぉ~。














キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10325367.jpg

ってことで、さっそく自分用に作ってみました。















キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_1034130.jpg

お店では生地の中にブルーベリージャムを使ってたけど、手元にはキーウィジャムといちごしかなかったので、今回は酸味が強いキーウィジャムにしてみました。















キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_1034156.jpg

マクロビなので、チーズと言っても材料はお豆腐です。
それをいかにチーズっぽくするかがポイント?













キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10343045.jpg

でも、私はもともとチーズ味が苦手なので、そこんとこはあまりこだわらなくてもいいかなぁって感じです。















キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10345181.jpg

普通のチーズケーキと同じで湯煎焼きにしてます。
底に敷いたタルト生地は、食べてみて思ったけど、もっとしっかりした生地で作った方が食感がいいかも、、、。















キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_1035269.jpg

次回はそこのところを注意して作ってみたい。















キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_1035192.jpg

味はブルーベリーで作ってないので、本当にこれでいいのかどうかはわからないけど、自分では結構いいんじゃないかと思いました。














キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10352977.jpg

焼き時間とか、生地の水分量でまた違った仕上がりになるはず。
















キーウィのマクロビチーズケーキ_a0052486_10353920.jpg

また作るのが楽しみになってきたー!
by merengeai | 2013-07-06 09:00 | マクロビ
<< マクロビパンケーキ フルーツのロールケーキ >>