人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ

クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_16195161.jpg

オリジナルレシピのクッキー入りレアチーズケーキ。
















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_1620925.jpg

スポンジ系のケーキばかり作っていて、このチーズケーキは久しぶりに作りました。
作る時間はさほどかからないけど、食べられるようになるのは、作って一晩たってから。















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_16202865.jpg

クッキーがチーズ生地の水分をすってしっとりやわらかくなったら食べ頃。

















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_1620381.jpg

ゼラチンとか寒天とか、固めるものは一切入れず、自然に固まるのを待ちます。
















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_1621570.jpg

ゼラチン類を入れずに固めるための工夫は一応ありますが、簡単。
でも、企業秘密(それほどのことか?)















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_1621197.jpg

このケーキは長年にわたってご注文をいただいている、私のオリジナルレシピの中ではかなり人気の高いものです。
















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_16213716.jpg

なので、思い入れの強いケーキ。
















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_162154100.jpg

こんな風にカップ仕立てにしたり、ドーム型で作ってまわりを生クリームでデコしたり、ご予算に応じて作っています。


















クッキー入りレアチーズケーキ_a0052486_16221134.jpg

作るスイーツは普通のもマクロビもレシピが少しづつ変わってきてるけど、これはずっと変わらずの定番レシピ。
いつも変わらない味です。
by merengeai | 2013-09-06 09:00 | ケーキ
<< ナッツ入りマクロビスノーボール メープルシロップのマクロビシナ... >>