人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製プルーンジャム入りシフォン

自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_13195745.jpg

自家製プルーンジャムを入れてシフォンを作りました。
















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_1320885.jpg

シフォンはスイーツを作る人ならたぶん経験されてるかと思いますが、失敗する確立が高いよね?
かく言う私も失敗は数しれず。
















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_13201980.jpg

普通に作るのなら、まぁ、少し作りこめばなんとかなるかもしれない。















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_13204042.jpg

でも、私はなんちゃんというシフォンの神様のシフォンを知っている。
これを食べたら、、、自分の作るシフォンなんて!なのよ。


















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_1320504.jpg

おまけに、今回はジャムがたっぷり入ったシフォンだったので、難易度が高かった(私には)















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_1321473.jpg

ジャム入りの生地なので、焼き色が濃い。
でも、酸味の強いジャムを入れたので、食べたら、、、いいんじゃない?

















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_13211689.jpg

生地の弾力、しっとり感、味、甘さ、どれもよかった♪
















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_1321449.jpg

あとは見た目だなぁ。
生地のキメは粗いし、型だしもイマイチだった。


















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_13215336.jpg

シフォンは奥の深いケーキってみんなが言うのがわかるよね。

















自家製プルーンジャム入りシフォン_a0052486_132259.jpg

上手になりたいけど、あまり作らないから全然うまくならない。
もっとがんばらなくっちゃなぁ~~!
by merengeai | 2013-09-16 09:00 | ケーキ
<< えごまと桜エビのマクロビパン カシューナッツ入りマクロビシナ... >>