人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ

ぶどうのロールケーキ_a0052486_15283764.jpg

今の季節しか作れないぶどうのロールケーキ。
お店用です。
















ぶどうのロールケーキ_a0052486_15285215.jpg

今回使ったぶどうには種が多かった。
皮をむいて種を取るのにいつもより少しだけ時間がかかったけど、オーガニックのおいしいぶどうだったからね、手間はおしみたくない。
















ぶどうのロールケーキ_a0052486_1529289.jpg

おいしいケーキを作るためには、スポンジ、クリーム、フルーツ、そのどれもがちゃんとしてないとバランスがとれない、、、と思う。

















ぶどうのロールケーキ_a0052486_15291920.jpg

飾りには自家製スモモジャムとキーウィ、ヘーゼルナッツをのせました。















ぶどうのロールケーキ_a0052486_15292824.jpg

ぶどうといっしょに自家製スモモジャムも。
















ぶどうのロールケーキ_a0052486_15294873.jpg

この、少し酸味のあるジャムはとても気に入ってます。
これがあると味がしまる。















ぶどうのロールケーキ_a0052486_1530350.jpg

ブログを見てお店にいらしてくださるお客様も時々いらっしゃるんですが、ブログには自分用に作ったものものせてます。














ぶどうのロールケーキ_a0052486_15301844.jpg

マクロビのスイーツやパンは、気分で作っているので、申し訳ありませんがお店にはおいていません。


















ぶどうのロールケーキ_a0052486_15303213.jpg

商品にするには、まだまだ技術不足な未完成品も多々あるし(一番の理由?)


















ぶどうのロールケーキ_a0052486_15305130.jpg

でも、お店で主人が作るお料理は、私が作るものよりはるかにはるかにおいしい。
きっと満足していただけると思います。
種類も豊富ですよ~~(^u^)
by merengeai | 2013-09-18 09:00 | ケーキ
<< マクロビプレーンパン えごまと桜エビのマクロビパン >>