人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ

いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15164686.jpg

変わらず作っている大きなケーキ。
いつものようにバナナといちご、それにチョコ入り。










いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_1517383.jpg

先日まとめてスポンジを何台か焼いてたら、一台分がなぜかうまくできなかった。











いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15173014.jpg

食べられないわけではないけど、完璧ではないので使いませんでした。
ちゃんとしたものを焼き直し。










いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15173937.jpg

焼きなおしたものは、もちろんしっかりできました。
最近レシピを少し変えたので、ちょっとした温度の違いや焼き時間の差で仕上がりが変わってくるのかな?
気をつけないとな。











いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15175516.jpg

先日自分用クリスマスプレゼントを注文していると書きましたが、それが届きました。
実は、1月の自分の誕生日用にと考えて注文するつもりだったけど、ネットで見てたら、すぐ届いて値段もかなり安くなるのがわかったので、誕生日用はやめてクリスマス用に注文。
いやぁ、早い!アマゾンさん!










いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15183354.jpg

買ったものは、最近話題のノンフライヤー。
熱風と素材のもつ油分で揚げものができるというもの。
油を使わず揚げものって。











いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15185742.jpg

まずはポテトフライを作り、調子にのって長ネギ、油揚げ、トマトを次々調理。










いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_151996.jpg

油を使わずに調理するので、まさに揚げもの!っていう感じにはならないものもあったけど、どれも食べてみるとおいしい。











いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15193668.jpg

なにより簡単で手軽。
さっきはバナナを調理してみたら、きれいに色がついて、食べたら甘くておいしかった。











いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_15195318.jpg

多分どんな材料でもそれなりにできると思う。
まだ届いたばかりなのでたいして調理してないけど、簡単に調理ができるので楽しくて毎日使ってます。












いちごとバナナとチョコのスクウェアケーキ_a0052486_1520792.jpg

お菓子作りにも使えるかもしれない。
使いこなせば電子レンジみたいに便利かも。。。
by merengeai | 2013-12-20 09:00 | ケーキ
<< お知らせ ゆるマクロビレモンパウンド第3... >>