人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレーズンサンド

マクロビレーズンサンド_a0052486_13243932.jpg

自分用おやつのマクロビレーズンサンド。











マクロビレーズンサンド_a0052486_1327017.jpg

甘さ控えめのビスケットを焼き、オーガニックのショートニングとレーズン、メープルシロップなどで作ったクリームをはさみました。











マクロビレーズンサンド_a0052486_13275590.jpg

ショートニングは常温だとやわらかくなってしまうので、作ってから冷蔵庫で冷やして食べました。











マクロビレーズンサンド_a0052486_13283143.jpg

マクロビしか食べられない私にとってはおいしく感じるけど、普通のレーズンサンドクッキーを食べたことがないので、これでいいのかどうかはわかりません。











マクロビレーズンサンド_a0052486_13285155.jpg

でも、冷たく冷やしたレーズンサンドを食べる瞬間はテンションあがりました。












マクロビレーズンサンド_a0052486_13292370.jpg

たくさんは作らなかったので一瞬でなくなりましたが、違う味のクリームでも作ってみたいな。











マクロビレーズンサンド_a0052486_13294312.jpg

クッキーはまわりにお砂糖をまぶすものか、まぶさずそのまま食べるものかで生地に入れるお砂糖の分量を調節するのが大事だね。












マクロビレーズンサンド_a0052486_1330468.jpg

その辺をうまく調節するとおいしいクッキーができあがります。












マクロビレーズンサンド_a0052486_13302995.jpg

ここのところ気持がのって、毎日のようにクッキー作りをしてますが、作ることがとにかく楽しくて仕方ない。
by merengeai | 2014-04-18 09:00 | マクロビ
<< マクロビチョコクッキー マクロビ黒ごまパン >>