人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビタンカンのタルト

ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12404357.jpg

ゆるマクロビいちごタルトを作ったときに、ついでに作ったタンカンのマクロビタルト。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_1241683.jpg

空焼きしたタルト台に卵を少し入れたゆるマクロビアーモンドクリームを入れ、オーガニックのタンカンの実とマクロビクランブルをかけてオーブンでこんがり焼きました。










ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12413511.jpg

タルト台はオーガニックのショートニングや粉で作っています。










ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_1242180.jpg

これはタルト台に使うだけじゃなく、シナモンシュガーをかけてそのまま焼いても、さくさくのパイになってとてもおいしい♪










ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12431012.jpg

甘くない生地なので、キッシュの台に使ってもいいよ。










ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12432865.jpg

考えれば他にも使い方はいろいろあると思う。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_1243441.jpg

今回のタンカンはおいしかった。
けど、タルトに使うときは少し甘さをプラスした方がいい。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12441563.jpg

、、、のに、それを忘れてそのまま焼いてしまったら、さっぱりしすぎのタルトになっちゃった。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12443627.jpg

おいしいけど、いちごのタルトのような感動はなかった。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12445733.jpg

やっぱり味のバランスって大事だね~。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12464371.jpg

でもひとつしか作らなかったので、すぐなくなりました。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12452929.jpg

柑橘系のフルーツはなんでも好き。
甘さと酸味のバランスのとれてるおいしいものだったら何個でも食べられる自信があります。











ゆるマクロビタンカンのタルト_a0052486_12454882.jpg

ごはんがわりでもいいかも ^^b
by merengeai | 2014-04-23 09:00 | マクロビ
<< コーヒーアイシングマクロビクッキー ゆるマクロビフレッシュいちごのタルト >>